良い人でありたい

良い人でありたい

 

私は、小学校高学年から人と馴染めていないと感じていました。

みんなで一緒に遊び始めても私が中に入ると解散してしまう。

みんなが嫌がっている。

それは私のせいだと感じていました。

 

中学生の時は、悪口を言われることばかりピックアップして取り込んでしまい不登校になりました。

 

この頃は、親の影響で人に気を使って生きていくという術を学んでいませんでした。

 

そんな過去から

  • 嫌われないように
  • 人から良い人とみられる

そんな風に生きてきました。

 

その結果が完璧主義に嵌りやすく、

モラハラ夫を呼び寄せ

支配から抜け出せない状況を作ってしまいました。

 

心療内科の先生から

自分の事を

好きな人は2割

普通の人は6割

嫌いな人は2割

自分がどんな行動をしても

この割合になる。

と教えてもらいました。

 

今はこの考えで生きていけるようになってきています。

 

  • 自分が好きな事をする
  • 自分の気持ちで生きる
  • 好きと普通の人と    一緒に生きていく

と考えています。

 

自分も変化をしながら

自分で自分を受け止めて

生きていくと

幸せになる道に

自然と乗っていけます。