前に進みました。

久しぶりの投稿です。

 

つい先日まで情緒が乱れていました。

 

役所の方に泣きながら電話してしまうこと数回

友人にも電話で話を聞いてもらいました。

 

別居に向けて動き出していました。

 

審査まで通った物件もありましたが、

自分が焦りすぎている事

疲れすぎている事

大きな決断をするまでにエネルギーがない事

今回はキャンセルの方向でいこうとおもいます。

 

ただ今までの自分は、頭で考えてどうこうでやらないと後悔していました。

今回は、

不動産屋に行く

物件を見に行く

子どもと生活が送れるから徒歩で体感してみる

そういった行動ができた上で今はタイミングではない

と結論にいたりました。

 

かなり吹っ切れて行動できるようになったおかげか

夫とも前よりは冷静に線引きして話を伝えることができるようになってきました

夫への怖さ、緊張感、もう一緒にいるのは嫌なので

別居は確実にしたいです。

ですが離婚は今すぐでなくてもいいのかな

まずは別居をして、私と子ども達が安心できる環境を作っていく

そして働きたいです!

 

今回の行動は

自分が心身共に疲れているんだなというのが改めてわかったこと。

転居するなら何を主軸にするかが見えてきたことが収穫です!

 

少しずつでも進んでいきます。