今週の公式のお題「お弁当」

今週のお題「お弁当」

 

私のお弁当への思いは、作りて側からになります。

食べる側になったこともありますが、親はお弁当を作るタイプではなかったです。

親は、お金を渡して「好きなの食べな」というタイプでした。

お弁当がなくて寂しい気持ちもありますが、余ったお金を貯めてへそくりにするという良い思いもしましたよ!!

 

そんな私も親になり、子ども達にお弁当を作ることをしています。

キャラ弁とか凝ったものは一切しません。

出来ないの割合が高いですが‥

 

私が作るお弁当はシンプルです。

などです。

偏食が強い子ども達なので、これで十分に喜んでくれるのが嬉しいです。

 

最近はシンプルでいいと割り切り、お弁当を持って公園へ行くこともあります。

 

「みんなで食べると美味しいね」

これが私と子どもとの合言葉。

単純ですが、お弁当がより楽しく食べれます。

 

子ども達が残さず食べたお弁当箱を見れると更に気分は上々です。