今週のお題

今週のお題「ほろ苦い思い出」

 

私の「ほろ苦い思い出」は

モダンバレエのコンクールで

落選したことです。

 

私が小学生時代の頃

教室の先生に誘われて

コンクールに出場しました。

 

レッスン日も増やして頑張りました

 

コンクールでは

ぐらっと体が揺れてしまうミス

入選すら果たせず

 

教室仲間はみんな入選していました

私だけ落選

 

そして他のお教室の子の踊りを見て

バレエをすごく踊れる子は

  • 体の柔らかさ
  • 関節の動かし方
  • 骨格

違うのだなと実感しました

 

踊ることは

今でも夢に見るぐらい好きです

でも趣味に留まっています

体はバレエの基礎を覚えているので

歩き方や立ち方が

日常生活でも生きています

 

私の「ほろ苦いで思い出」は

私だけの落選

バレエを向いている子の体つき

という現実でした